Fudosan.JP
週刊メールマガジン 【家のタネ】
運営元について


掲載は、火〜金曜。土日月祝日はお休み。
詳しくは、【不動産相談.com】へ


Fudosan.JPスタッフから個別メールが届いた後でも、ブログ上でアドバイザーさんからコメント投稿頂ける場合がありますので、ご確認ください。



アドバイザーさんからのアドバイスをご参考ください!


キャンセル・解約 ペット 仲介・管理会社 保証人  借家・借地 退去予告・更新拒否・立退き補償 家賃問題 敷金返還、原状回復、クリーニング 設備の修理・修繕 水漏れ・雨漏り・カビ
仲介・管理会社の対応 修理・修繕・保守 原状回復・敷金問題 火災・事故・保険・防犯 契約終了・退去・返還・解体 契約内容 
キャンセル・解約・白紙撤回・手付け・違約金 ローン問題 地盤調査・地盤改良 境界・ブロック塀・擁壁 建築条件、調整区域、都市計画 測量・登記・税金 競売・破産物件 私道・道路・セットバック 告知義務・瑕疵担保責任
売却方法 買い替え、ローン問題 名義・登記 借地・借地権 説明・告知義務・瑕疵担保責任 山林・畑・農地 事故物件 業者の対応、責任
解体・地盤改良・埋蔵物 境界・ブロック塀・擁壁 契約解除・業者の責任 建設・リフォームの中断・業者の倒産 私道・通行権・セットバック  設備・外装・内装 建築確認・建築許可・違法建築
ローン問題・名義人・保証人変更 修繕・瑕疵担保責任 境界・越境 差し押さえ・抵当権 登記・税金 私道・道路・セットバック 資産の賃貸か売買 近隣・景観トラブル 贈与・相続・親族間売買 共有・区分所有

Fudosan.JP内の検索ができます。調べたい単語を記入ください。複数ある場合は、それぞれのキーワードの間にスペースを入力ください。
Fudosan.JPのキャラクター「えふかるご」です。Fの字から連想し、自分のペースでゆっくり、じっくり、自分にフィットする納得のいく不動産を探し、思いやりのある環境、安らげ寛げる温かな家づくりを心がけ、より良い人生を築いて頂きたい、という願いがこめられています。
プロの不動産業に携わるアドバイザーの皆様にご協力頂きながら、 10年以上に渡り、わたしたちは皆さんに、無料であっても1通1通アドバイスさせていただいています。 トラブルが解決した、気持ちが落ち着いた、安心した、やるべきことがわかったなど、 皆様からの応援コメントが、何よりもの励みになります。 ぜひ、皆さんからの応援コメントを、楽しみにお待ちしていますm(_ _)m いただきました、たくさんの応援コメントは、【ほめ太郎】にてご覧になれます。 ⇒ いただいた応援コメントの閲覧&新規の投稿は【こちら】です(^-^)/
日本ヴァリュアーズは不動産鑑定・資産評価のプロフェッショナル。柔軟な思考と広範な行動力に基づいてあらゆる評価ニーズに応え、不動産に係るすべての意思決定に寄与する"最適解"を導き出します。不動産鑑定士が考える、不動産と環境ブログも。
特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会は、Facebookページを用い、不動産業者さんの誠実な業務活動情報を紹介、メールマガジンでの情報発信、メールによる不動産相談アドバイスなど、市民の皆さんの住まいの質向上、住環境の保全を図り、住まいに関する防災対策の提言活動などを行なっています。
特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会が発行しています。不動産相談やアドバイス、会員、非会員に関わらず不動産業者さんの日々のご活動、ご活躍をご紹介しています。